トレーニングで体を引き締めたい人必見、スポーツドリンクの落とし穴とは?!

んにちは!

ボディメイクサポーターのあやかです!

 

今回は、

【スポーツドリンクに潜む落とし穴】

についてお話します。

f:id:aykars:20200925213433j:plain

 

スポーツドリンクについて

正しい知識を得れば

 

あなたのトレーニングを

より効果的に

ボディメイクに生かせます!

 

あなたが行ったスクワットも

腹筋も

 

頑張った分だけ

体を引きしめてくれます!

 

次に試着室に入るのが

楽しみになります!

 

f:id:aykars:20200925213535j:plain

 

反対に、

スポーツドリンクについて知識がなく、

ガブガブ飲んでいると

 

レーニングをしてるはずなのに

なかなか体が変わらず

 

時間が無駄になるばかりか

 

モチベーションが続かず

結局ボディメイクをやめてしまい

 

体は引き締まらないまま

服のサイズは

上がっていくばかりです。

 

f:id:aykars:20200925213708j:plain

「運動する時は水分・塩分補給が大事」

これは小学校の頃から

言われ続けてきました。

 

そして、

「運動時の水分補給はスポーツドリンク」

というのも

長年信じて疑わなかったと思います。

 

私もそうでした。

「スポーツ」ドリンクという名前なんですから。

 

ですが、

成分表示をよく見てみてください。

 

 

100mlあたり6.2g程の糖質が

含まれていることが多いです。

 

つまり、

500mlペットボトルで換算すると

 

30g以上の糖質が含まれています!

 

これは

角砂糖で考えると

 

6個分です!

 

f:id:aykars:20200925213954p:plain

 

何も考えずに

レーニング時に

スポーツドリンクを

ペットボトル1本飲んでいると、

 

知らないうちに

角砂糖6個食べているのと

同じことになってしまいます。

 

これでは当然

引き締まるどころか

 

レーニングする度に

脂肪は増えます。

 

f:id:aykars:20200925214016j:plain

何も考えず常識にとらわれるのではなく、

 

いつものルーティーンを見直してみる

ということも大切になってきます。

今まで自分が 効果があると信じていたことが 実は逆効果だったりすることは まだまだあります!

 

固定概念を疑い、

より自分の求める効果がある

選択をしましょう!

f:id:aykars:20200925214108j:plain

 

たるんだお腹を引き締めるために

 

「トレーニングしてもブヨブヨのまま」

を避けるために

 

まずは、

スポーツドリンクをやめるか

薄めて飲んでみましょう!

 

最初は物足りないかも知れませんが

徐々に慣れてきます!

 

慣れてきたら

それは体が変わり始めるサインですね!

また次回も こちらでお会いしましょう! ありがとうございました!