筋トレしても筋肉がつかない原因とは??

んにちは!

ボディメイクサポーターのあやかです!

 

毎日筋トレしてるのに

筋肉がなかなかつかない

なんてこと

ありませんか?

 

今回は

その原因について

お話します。

f:id:aykars:20200930065405j:plain

 

これを読み

筋肉の付き方がわかり

正しく筋トレできるようになれば

 

楽しくトレーニングしながら

フルスピードで体を引き締めることができ

負担なくボディメイクできます。

 

1ヶ月後には

ノースリーブやスキニーを

かっこよく着こなし

 

自信を持ってオシャレできます!

f:id:aykars:20200930065453j:plain

 

反対に

正しい筋トレ方法がわからず

やみくもに筋トレしていると

 

筋肉がつかないばかりか

疲労ばかりたまり

 

体は引き締まらない

健康ではなくなる

 

「いつも疲れてるね」

と言われてしまいます。

f:id:aykars:20200930065540j:plain

 

まず、筋肉は

負荷をかけて筋肉細胞を壊すと

それが再び合成される際

より大きく、より強くなろうとします。

 

筋トレの目的は、

筋肉細胞に負荷をかけ

壊すことです。

 

筋肉細胞が壊れた際に

筋肉痛が起こります。

f:id:aykars:20200930065710j:plain

 

筋肉痛は

体が変わっていく

サインです!

 

壊れた筋肉細胞が

回復・合成されるまでには

36~48時間かかると言われています。

 

細胞の回復を待たずに

新たに筋トレをしてしまうと

 

細胞の回復が遅くなり

大きく、強くならないので

筋肉はなかなか尽きません。

 

つまり、

筋トレは

毎日行っては

逆効果になってしまうのです。

f:id:aykars:20200930065814p:plain

 

筋トレの効果を

最大化するためには

 

同じ部位の場合

一度筋トレしてから

2日ほど空けてから

次の筋トレを行いましょう。

 

こうすることで

筋トレ→回復・合成

が効率よく行われ、

最短で筋肉がついていきます。

f:id:aykars:20200930065949j:plain

 

あなたがもし

昨日筋トレして

今日も筋トレしようとしていたら

今日はお休みしてください。

 

そして、明後日に

行ってください!

 

 

毎日の筋トレは

疲労をためるだけで

筋肉をつけることには

繋がりません。

 

最短で

少ない労力で

引き締まった体を手に入れるために

 

休息も必要です!

f:id:aykars:20200930065859j:plain

 

1ヶ月後には

オシャレして

ショッピング、映画、カフェを

自信を持って楽しむために

 

筋トレと休息の

ペースを守りましょう!

 

また次回も

ここでお会いしましょう!

ありがとうございました。